人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんずの「視点」

tokobonzu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 09日

激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編

年末はじめてスキー場で過ごしました。
ありえん。楽しかったな…。
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_1022299.jpg
12月31日(金)
今日はルスツに行く日!
早起きして直行かと思いきや…朝からDVD見ながら焼き肉かよ!
しっかりと食べ、しっかりと予定出発時間を大幅オーバー。
いい場所だったな…と惜しみながらニセコを後にルスツへ出発!

ルスツ到着。
ここでは新たに3人加入。(2人帰宅)
総勢11人。
このメンツで後に共に年を越すことになる。
まずはルスツでのボード。
頂上に着くと何か見慣れた人物が。
I葉さんとI毛さんだ。
この人達はパウダーが見込めるところにいる。
ちゃっかり。
てゆーかI毛(さん)、いい加減かわいこぶるのやめてください。
具合悪くなる
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_1082581.jpg激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_1085187.jpg激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_1091647.jpg













ま、それはいいとしてルスツの状態は…よかった。かなり。
この時期のルスツって実際あまりよくないのが普通。
なのに良質のパウダー食えた。
さらにテンションが上がったのがこの日からパークがオープンしたことがわかったから!
Yさんのために用意したとしか思えない(笑)
そこで日中あんなに滑っていたのにみんなでナイターセッション。
1時間ちょっとだったけどかなり楽しんだ。
Nブなんてリフト12本くらい乗ってるし。
自分的にもレールでいい写真が撮れて大満足だった。
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_10112076.jpg激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_10114681.jpg激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_10121097.jpg















そんな感じで(滑りすぎ、やりすぎ)満喫してその後ルスツの花火を見た。
スキー場の花火ってはじめて見た。
凄く新鮮だった。そしてかなりいい。年末行くっていいかもって思ってしまった(笑)
そして部屋に戻ってみんなで乾杯!
疲れているのにみんな飲む、飲む。
って俺がたくさん飲んでた!?酔い回るぅ。うぅ。
飲んでるうちに温泉は朝でいいやってことでそのまままだ飲む。
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_1013557.jpg
したら時計を見ると年が明けるまであと10分切ってる!
あと10分で年超すじゃん!やばい!
…何がやばい?
よくおぼえていないが本能のまま?みんな部屋を出て外に向かっていた。
ロッカーに向かった。板を持ち出した。
俺はTシャツと靴下を脱ぎ始めた。
いつの間にかE藤とS藤はトランクスだけになっていた。
そしてゲレンデへ!
ゲレンデを上る。上る。裸足で上る。
足の感覚がなくなってきたゾ!でもまだ上る。
やっと「ボード・ソリ」の出発地点へ到着!
しかしまだ年を越すまで時間は2分弱余っていた。
これに上っている俺ら6人?は怒っていた。
「はやくしろ!」「寒いって(怒)」
時間は勝手に早くはならないのに…バカな酔っ払いしかいない。
そしてやっと残り10秒のカウントダウン!
俺らは一斉にソリで滑り出した。
「…3,2,1」

1月1日(土)
「あけましておめでとぉー!」
俺らは雪の上で年を明けた。
が、「おっ?おぉっ??」
なぜか滑っている6人とも写真を撮っていたM上、Sおりらのほうへ突撃…。
「あぶねー!止まれ、止まれ!」
そんな焦るM上らに関係なく俺ら(俺)はスライディングタックル!!
M上らは間一髪よけた。
俺らは??
そこは段になっていたため俺らは裸でフライト!俺は横っ飛び…。
「あぁ~。」
ドカッ。
息が止まった。わけがわからない。
痛い。苦しい。しかも寒い。
そばでみていたおっさんは笑っていた。
俺らは一目散に部屋へ戻った。
マジでビデオカメラもののイベントだった。撮りたかった…。
これを外からみたかったなあー。
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_10144966.jpg

でも戻った後はんなこと忘れて飲み会☆飲み会。
楽しかったー(Kエリの電話はひどかった。ごめん。)記憶ナクシタ。

そしてこの日は二日酔いのままパークセッション!
体が重かった…。

そして無事に?18時に帰宅!
超満喫した合宿だった。
はじめは年末だったしどうなるか不安だったけどやって本当によかった!
みんなも楽しそうだったし、自分も上達できて最高だった。
マジでおもしろかった。
来年も…???
激動の年末年始2-ルスツ(キロロ、国際)編_b0025600_10151623.jpg
そして2日はキロロへ。
3日は国際で締め、Yさんとのボードトリップは終わった。
最高だった。
滑りすぎた。
改めていうと、仲間とやるボードは楽しすぎ!
そして競い合うからうまくなる。
まさにプライスレスな激しい年末年始だった。

ただ正月ということもあり飲み会もこなしたため
疲労とツケがまわってきた。
やばい。
さてどーしよう。
だけどボードは行くんだけどね!(笑)

by s-tokoro | 2005-01-09 22:51 | ボード


<< 旭岳トリップ      激動の年末年始1-国際・ニセコ編 >>